2012年1月17日火曜日

ブラインドのヒモ対策*

わが家の6ヶ月の子猫遊び対策です。

ブラインドのヒモを咬みちぎろうとするので、
こんな感じで届かない位置にまとめています。

降ろしている時は、裏に隠します。

でも裏に回って遊んでいる時があり、完璧ではありませーん(^-^;)

そんなにヒモが好きなら遊ぶ場所を作れば満足するのかな、
と思って壁にヒモも取り付けましたー(^▽^)

ランスくんにお見せしたところ。。

ここから手を伸ばし、届きそうで届かない。
ていうか、ヒモより金具が気になるご様子。

床に降りて遊ぼうとしないのでヒモを渡すと、
ムシャムシャと咬みはじめ、目線は金具へ。。

なかなか床に降りて遊んでくれなーい。
敢えて作った物では興味がそそられないようです。
残念(´`:)



Please 
Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


2 件のコメント:

  1. ランス君もチョッピーと同じだ!
    うちはシェードのボールチェーンですが、一度噛み切られて以来、操作するときは別室に行ってもらっています(−_−;)もちろん普段は垂らさずに高い位置の壁に小箱をつけて、そこに入れています。
    苦労しますよね〜。。。

    返信削除
  2. チョッピーのおかしゃんさん
    あら、噛み切られましたか!
    チェーンだけ取り替えられたのでしょうか??
    小箱に入れているんですね、どんな感じか見てみたいです!
    最近は、叱ると反抗しているのかブラインド自体をかじるようになってきました。。
    一人で遊べる物を探し中です(^-^;)

    返信削除