2012年1月6日金曜日

躾について*

お休みが続いたので、1日中一緒にいることが増えて

うれしい反面、叱ることが多くて(´`:)

台所へ侵入した時と、テーブルの上に乗った時は

すぐケージへ入れ、15分したら出す。

という躾をしていました。

とある本に書いてあったので実践してみたのです。

ところが、抱っこをイヤがるのに掴んでケージに入れるのが

一苦労。傷だらけです(>_<)


当然ストレスを与えているようで、掴まれるのがわかると上向き反撃体勢に。

その延長で、手を十字にするようになりました。


チャンスっ、とばかりにパシャリ!


撮影中、あくびして;
怒られていたことをもう忘れたのか(^-^;)

物を取ろうとして手を出すだけで、ガブっとくるので
この躾はやめました。

極力もう叱りたくない!
なので、台所に侵入できないよう再度対策をすることに決定。

叱ってばかりでごめんね。
快適にのびのび過ごしてほしいな。。




Please Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

2 件のコメント:

  1. 猫って叱ってもあんまりわかってもらえませんもんね^^;
    怒ってるのはわかってるみたいだけど
    理由はよくわかってなさそう。。
    私もとにかく入れないようにするのが一番いいと思います!
    もしくはとにかくゴミを残さず、キレイにしておくことかな。
    テーブルは・・・難しいかも^^;

    返信削除
  2. kotomo さん

    確かに怒っていることはわかっているようですけど、理由までわかりませんよねぇ。。
    せめて台所の侵入防止だけでもがんばりますっ
    台所は、いつ侵入しても大丈夫なように片付けるようになって、
    リビングもこまめに掃除、片付けるようになり、ある意味感謝しています☆
    あ、テーブルは難しいですか(^-^;)

    返信削除