2012年1月13日金曜日

食べクセの恐怖*

お気に入りのおもちゃ、これなんですが↓


渡すとずっと1人で遊んでいるので
料理などしている時に監視する必要もなく安心して自分の事ができる、
すばらしい、おもちゃです(・◇・)

監視というのは、子猫なので見ていないとお遊びがすごいことになります( ̄▽ ̄;)

今朝、ご飯を作っている時にこのおもちゃを渡したところ
手ぶらで私のところに来ました。

あれ?おもちゃは??と聞いても答えてはくれず。。
今まで3つもおもちゃを食べているので、もしや食べたのでは?!
と思って急いで探しまくりましたが見つからず(>_<)

やばいっ!!
吐かせるために、猫草を切りにベランダへ。
食べ過ぎると吐くのよ、と友人から聞いたことがあったので
吐いてくれれば、と1日分のごはんを追加。

こんな状態のご飯に。

あとは、たくさん遊ばせました。
でも、やたら台所を防いだ柵に下に顔や手を突っ込むので
ダメっ!と何度も叱りました。


夕飯の支度でしゃがんでクッキングシートを取ろうとしたら、、
ありました、食べたと思ったおもちゃが!
こんな所、ランスの目線でしか見えないよ〜
どうやら、おもちゃを取ろうとしてこの柵にやたら居たのです(^-^;)

もう、死んでしまうかと思って泣きながら色々考えてしまいました。
食べクセに気をつけるよう肝に銘じます。。

ランスよかった!!(^▽^)




Please 
Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


4 件のコメント:

  1. 食べてなくて良かった〜!
    けど3つも食べてるんですね^^;
    油断なりませんねぇ…。
    うちの子もよく柵の向こうにオモチャをやっては手を突っ込んだり、鼻でぐいぐい押したりしてます、わざと^^;
    楽しいらしいですね、取りにくい場所は燃えるようです(=^x^=)
    ランス君の食べグセなおるといいですね。

    返信削除
  2. はじめまして!

    ご訪問ありがとうございました。
    ランスくん、6か月でまだやんちゃ盛りですね!
    猫の誤飲誤食は命にかかわりますから、本当に心配です。
    もうちょっと大きくなったら、食べグセもなくなるかな?
    うちも猫が来てから余計なものを出しておかなくなったので、部屋が片付きました^^

    また遊びに来させていただきます!
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. チョッピーのおかしゃんさん

    おもちゃを食べた時は、ねこじゃらし2つは便から、太めのヒモは猫草と共に吐き出しました;
    取りにくい場所にわざと置いているんですか!
    そっかぁ。。わざと可能性大な出来事が週末ありました、納得です^^

    大人になったら食べグセ治ってほしいです(>_<)

    返信削除
  4. hanaさん

    子猫はやんちゃ盛りですよね。。
    アビシニアンは特に大人でもやんちゃのような気も(>_<)
    大人になってルナちゃんのように大人しくなってくれると助かるなぁ^^
    お部屋は片付きますよねぇー、植物や小物が置けないのがツライところです;
    こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除