2012年1月8日日曜日

リビング侵入対策 第二弾*

リビングの台所周りには侵入されたくないので、
床に人工芝を敷いていましたが、

でも、おそるおそる歩くので、ダメっと叱って防いでいましたが、
年末大掃除のために芝をどかしたところ、すごい汚れと傷が(/x_x)/

フローリングの傷は大ショックです(>_<)

他の対策として、ホームセンターでガーデニング用の柵を設置。

下部に隙間があるので、開け閉めできるように布で塞いでみました。



それでも強度が甘いので竹の棒で補強。


しかし、2、3日で突破されました(^-^;)

床に猫避けを敷いている所からくぐってきましたっ
痛くないのか?!


竹の棒では補強が甘かったようで、下からもくぐってきました(^~^;)

あまりにがんばって会いにくるので、かわいくなってしまいました・∵.☆


そのうち、上から飛び越えてくるんだろうなぁと思いつつ、

いろんなサイトで脱走防止柵を見ていますが、

対策と、見た目と、費用とのバランスが難しいです。。



Please Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    我が家にも今、ランス君と同じ6ヶ月のおんにゃの子がいます。
    そして同じ様に、最近お台所への侵入・おイタが多くて困ってます(><)
    でも仔猫に我慢させるよりは、お互いが暮らしやすくする工夫が大切ですよね、
    私も今、ない知恵を絞って対策を検討中です!^^;
    お台所の柵、ナイスアイデアですね。
    でも、うちはカウンターキッチンなので、
    そちら側から侵入されてしまいます・・残念!
    何かいい方法はないかな~?
    これからもヨロシクお願いします☆

    返信削除
  2. びーママ。 さん

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    台所侵入だけではなく、おイタは困りものですよね。。。
    毎日、何かしらに叱ってしまいますが、本人は遊びたいんですよね^^
    わが家も柵を設置したことにより、いつかはキッチンカウンターから侵入される予定だと思っています。。
    お互いがんばりましょう!!

    返信削除