2012年1月16日月曜日

お水を飲んでくださいー*

最近、水を飲まなくなってしまったランス。
どうしたんだろう??

水の置き場を増やしてみました。


ケージ内に1つと、
ペットボトルに付ける、給水ボトルキャップ。


水飲みだとは、なかなか覚えてくれませんが、
指を先端に置くと指を舐めながら給水口に舌があたるので、
水が出て飲んでくれますー^^

でも、毎日教えてあげないと飲んでくれませんし、
飲みこぼしをするので、床に水溜まりができますー

あとは、キャリーバッグの中にも水を設置し、
合計3カ所に置いてみました。

ランスは、水で遊ぶクセがあるので水皿をカキカキして
水浸しにします。

特に、ご飯中や叱られた時は部屋に閉じ込めるので
そんな時は『開けてー』と鳴きながら水カキカキが始まります。。

水が冷たすぎるのかな、と思ってぬるま湯にしていますが
それでもあまり飲みません。

お皿を前に出すと飲むんですけど、なんでしょう??



Please 
Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



2 件のコメント:

  1. 健康のためにもお水は飲んで欲しいですよね~!

    猫は自分の餌場以外の場所でお水を飲むことが多いという話もありますから、ゲージ以外の場所(キッチンとか)に試しに置いてみたらどうでしょうか?
    うちのソルも、水を飲むのは、もっぱらルナのゲージです。
    水かきもルナのゲージでやっています。
    おかげで床はびしょびしょ^^;
    幸いソルの場合は、水かきは一過性のブームで、それが終わるとやらなくなるので助かっています。

    返信削除
  2. あ〜、水かきするんですか!
    ブームかぁ、早く過ぎてほしいなぁ。。

    キッチン側に1カ所置いていて、そこでは水遊びはしないのですが、、
    リビングの方に置いたら遊び&ひっくり返しました、何度も(´`:)
    また再チャレンジしてみます、掃除より飲んでくれるほうが優先ですものね^^
    アドバイスありがとうございます!

    返信削除