2011年12月12日月曜日

猫砂のこと*


  ランスはよく背中の真ん中を立てます。

威嚇なのかと思いましたがどうやら違うようです。。



 猫砂が標準より高いと気がついたので

安くて水洗トイレに流せる紙製を購入しました。


まずは従来の物と混ぜて使用。


ところが、匂いがすごい!

猫トイレの編み目にこの紙が溶けて詰まって掃除が大変!

お箸で紙製の猫砂を取り除くことにしました (゚□゚*川


紙製だから、たまに舐めているんですよ:


お箸が気になって遊んできます。。


き、きたないですよー


眠くなってきたようで、ベットで様子を伺っています。



1時間くらいかけてやっとここまで取り除きました。


ふー ε=(´ο`*)

なるべくデザイン性の良い物として選んだのが花王「ニャンとも清潔トイレ」です。
利点は、

臭わない

掃除がラク

飛び散らない

ここの猫砂、マット、トイレの3点セットを使用しないと臭います;

違うメーカーのマットを使用したら、漏れました(x_x)


匂い=不衛生なトイレ環境(菌が繁殖しているらしい)

とのことなので、このまま花王さんを利用していきます!



Please Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

2 件のコメント:

  1. わぁ〜、仕分け作業大変でしたね!
    トイレっていろいろ難しいですよね。
    うちも同じトイレにドーム蓋を付けて使っています。
    下に敷くマット、震災後しばらく品切れが続いていて、ユニチャームのシートを代用していました。
    チョッピーはいつも入口の淵に四本脚をかけてするので、いつも濡れる場所は同じなので、シートを手前に寄せてたり、前後を逆にしたりしてなんとかうまいこといっていました(^_^;)
    一歳近くまで段ボール&新聞紙がトイレだったため猫砂は踏んでくれず、絶えずちぎった新聞紙を表面に乗せています(^_^;)

    背中を丸めてるランス君、可愛いですね♪
    うちもよくその姿勢で小走りしたりしてます(笑)

    返信削除
  2. チョッピーのおかしゃん さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございますー、参考になりますっ
    ユニチャームが売れていた理由は震災の影響だったのですね;
    実は「ニャンとも清潔トイレ」+ユニチャームが売れているとAmazonで表示されたのでその通りにしてしまったんです。。
    ランスは砂に乗るので、入口の淵に四本脚をかけるチョッピーくんが見てみたいですっ^^
    今度、新聞紙を表面に乗せているトイレの画像を見せていただけますでしょうかm(_ _)m
    背中を丸めた姿勢で小走りですか!そんなチョッピーくんも見てみたい^^

    返信削除