2012年3月2日金曜日

冬用 猫ベット完成*

関東では29日に雪がふりました。
ランスが初めて見る雪に興奮しており、
窓に釘付け^^


この日は、遊んで&甘えさせてコールや

オイタもなく過ごすことができました(´▽`*)


* * *


やっとできました、冬用の猫ベット!


縁の高さをもっと出したかったのですが、
縫っているうちに?綿を入れたら?
短くなってしまいました;


羽毛の芯が出てきてるし…

布を二重にすればよかった(>_<)



何度か「ランスのベットだよー」と言ったら
やっと座ってくれましたっ
(>▽<)アリガトー


この姿、カメラが苦手なので警戒しています(^-^;)

ふぅ〜?!

て鳴かれました…


寝ると大きさはこんな感じです。


最適なサイズがわからないのですが…
このくらいでいいのかな?
ランスどうですかー?o?


次は今回の反省点を踏まえて
(布の厚み、縫代の幅、などなど)
夏用ベットを制作したいと思いますー・◇・

夏になってもベット使うのかなぁ。




Please Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


6 件のコメント:

  1. 完成しましたね~!
    ランスくんもさっそく使ってるし、ばっちりですね!^^
    サイズも大丈夫そうですよ。
    ランスくん、もう少し大きくなるでしょうけど、まだベッドに余裕ありますもの。
    うちのルナソルは、夏もこのタイプのベッド使っています。
    冬は逆に使わないかな~(←ベッドが温かいところにないせいだと思います)
    夏用を作るのも楽しみですね^^

    返信削除
    返信
    1. やっとできました!
      裏を返すと縫い目がきたない;ですが、
      少しずつきれいに縫えるようになればいいな^^

      ストーブの前に置かないとやはり寝てくれませんでした;
      1歳未満なのでこれからもっと大きくなりますよね、
      十分大きい感じがするんですけれど…

      布を選ぶのは楽しいですねー^^

      削除
  2. チョッピーのおかしゃん2012年3月3日 8:25

    すごーい!
    ベッド完成したんですね!
    ランス君、寝てくれてる〜♪
    嬉しい限りですね〜(^^)
    うちは元々決まったベッドでは寝ない子なんですけど、
    夏はその辺の床で伸びて寝てます(=^x^=)

    返信削除
    返信
    1. 我が家も決まった場所がなくて、うろうろするか人の傍にいるか
      なのでベットを作っても寝てくれるかどうか心配でした。

      ベットをぽんぽん叩いてここよ~としていたら
      一度手を引っ掻かれましたし;;

      夏は未経験なので、ちょっとどきどきですっ
      (暑さとか健康状態、寝る場所などなど)

      ベットはどこまで定着してくれるかなぁ^^;

      削除
  3. わぁ、完成しましたね~! 可愛い☆
    ランス君、ちゃんとボクのだって主張してますね^^
    頑張って作ったベッド、使ってくれると凄く嬉しいですよね。
    とりあえずひとつ作ってみると、
    次はここをこうしよう・・とか、
    私も色んなアイデアが浮かんできました。
    とりあえず、次回はもう少しパンヤをたくさん入れようと思ってます。
    使っていると、段々ぺったんこになってきちゃったので^^;
    フービーズは夏場も時々使ってくれてますよ^^

    返信削除
    返信
    1. パンヤ、初めて聞いたので検索しちゃいました^^;


      >使っていると、段々ぺったんこになってきちゃったので^^;
      なるほどー。これは使用してこないとわからないですね!
      ありがとうございます^^

      夏はこれまた、捨てる枕からホールビーズ?アクアビーズ?と呼ばれている詰め物を取り出したのでこれを利用しようと思っています。

      びーママさんの制作ベットも楽しみにしていますー^^

      削除