2012年3月12日月曜日

食癖だからって、これも?!

食べる&咬むクセのある8ヶ月の子猫さん。

抜け毛がすごいので初ブラシを購入。

ブラシを出しておくと見慣れて警戒しないらしいので
置いておくと…

噛み切っていました(>_<)



歯形がくっきりー。


…その他にも。

ブラインドのヒモを噛み切ろうとするので
猫よけを敷いたのですが…

効果はないだろうと予想はしていましたが…


くんくん…


持ち上げて…


食べる!

はうっはうっ

言ってます(^-^;)

放っておくとそのまま食べてしまうので撤去。


でも最近は前ほどブラインドに噛み付きません。

去勢したせい?成長したから?
『ねこのきもち』のおかげ??

咬みクセやオイタの対処として、
なるべく遊んであげましょう。

と書いてあったので前より遊んでいます。

よく観察すればランスの気持ちが
わかるのかもしれない^^





Please 
Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





4 件のコメント:

  1. チョッピーのおかしゃん2012年3月12日 14:09

    さすがランス君(^^;)
    猫よけまでかじってしまうとは・・!
    遊びたい盛りですもんね!
    うちも遊ぶといつまででも遊ぶ感じで
    疲れるまで長く遊んであげても
    しつこく催促をされたりもしますが
    最後、満足そうに寝てくれると
    こちらも満たされた気持ちになります(^^)

    ネコ科の猛獣系、つい我が子と重ねてみてしまいますよね。
    ついでにミーアキャットやキツネやタヌキまでもが
    チョッピーに見えてしまって「あ!チョッピー!」と
    しょっちゅうテレビに向かって言っています(笑)

    返信削除
    返信
    1. おかしゃんさま

      チョッピーくんは、そんなに遊びが大好きなんですね^^
      よく「にゃぁ〜!」と訴えているのですが?o?なので、
      催促表現がもう少しわかり合えればいいなぁ…。

      チョッピーくんはいろんな面を持っていてカッコイイです^^

      削除
  2. ランス君、凄いね~、
    トゲトゲでも平気なのね~。
    乳歯が抜ける時期なので、
    歯がむず痒いとか、そういうんじゃなくて?

    うちもタラのカミカミが酷くて。
    彼女の場合は甘噛みなんだけど、痛くて痛くて。(><)
    歯痒いのかなぁ~、抜けたら収まるのかな?
               ・・なんて甘いでしょうか?笑。

    お花の記事にコメント有難うございました。
    ドライフラワーは高い所に置いたし、
    造花は匂いがしないので、3にゃんとも全く興味なしでしたよ^^
    作戦大成功でした~。

    返信削除
    返信
    1. タラちゃんもカミカミしますか!
      お年頃の行動なのかしらぁ(^-^;)

      乳歯は去年抜けたのですよ〜
      その時は歯痒いのだと納得したのですが、
      変わらずカミカミが続いています;
      まだ歯痒いのかなぁ…

      ドライフラワー、造花、大成功ですか!
      ステキに飾っていましたからよかったですー^^
      うちでもチャレンジしてみようかな ゚∀゚)

      削除