2012年2月24日金曜日

手作りベット製作中*

もうすぐ春がくるという時期に、冬用ベッドの制作をしています。


ネットでベッドを探していましたが、
気に入った柄が全て売り切れだったので

自分で作ろう!

と思って取りかかってから1ヶ月経ちました;(*・x・)

捨てる予定の羽毛枕から羽毛を取りだして、
豪華に羽毛クッションです!

まず、羽毛を洗濯ネットに入れて洗濯乾燥機へ。。

…なんと、洗濯機の中が羽毛だらけ(´`:)
洗濯ネットから毛が飛び出していました;


洗濯機に入った羽毛を掃除機で吸い取り、
何回か洗濯しましたが動いているので洗濯機は大丈夫のようです。。

常識的に羽毛を洗濯ネットなんかに入れないですよね…
大丈夫かなぁ、とやってしまった…

しかも、この羽毛は芯があるのでふわふわじゃないんです。
なんだか、ちょっとイタイかも。。

高い羽毛布団はこうゆうところで差があるんだな、と
身を以て体感。

だからこの枕の布は、2重になっていて暖かくなかったんだ。

うー、捨てるのもなんだし取りあえず使ってみよう。。。




Please 
Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




4 件のコメント:

  1. わぁ、猫ベッド作るんですね^^
    リバティ柄でとっても可愛いですね。
    そうそう、なかなか気に入った柄は見つからないです。
    うちも初代の猫ベッドはネットショップで買いましたけど、
    それがヨレヨレになってしまったので、
    今の猫ベッドはそれを解体して、同じ様に作りました。
    ひとり増えたので、もうひとつ作りたいんですけど、
    な~んか面倒くさくて~^^;

    でもミミさん頑張ってるんだぁ~!
    出来上がり、楽しみにしていますね~^^

    返信削除
    返信
    1. この気に入った布が薄くて、すぐにボロボロになりそうなんですが、
      羽毛を含め、勉強になったと思って次に生かしたいと思っています。。
      確かに、なかなか面倒なのでささっと作れませんねぇ;
      制作がんばりまーす^^

      削除
  2. 羽毛クッションの猫ベッドなんて、豪華ですね~!
    柄も素敵^^
    うちも猫ベッドは自分で作っています。
    だって、買うといいお値段するんですもの^^;

    そうそう、ランスくんは心配ないかもしれませんが、猫ベッドを洗濯して干すときのために、裏面に洗濯ばさみではさめるタグのようなものとつけておくと便利ですよ。

    完成したらまた見せて下さいね~!

    返信削除
    返信
    1. hanaさん制作ベット、ぜひ今度見せてくださーい♪
      あ!そうだ、タグ付け忘れました、今から付けようかな;

      おさいほうに慣れていないので、作っているうちに小さくなってきて。。
      習いに行きたい衝動に何度もなりました;;

      今週中にはできあがり目指しますー^^

      削除