2012年2月20日月曜日

カキカキ対策の給水機

ランスは水飲皿で、カキカキして周りを水浸しにするので
水が飲みたくてもなかったり、
こちらの掃除も増えるので困っていました。

その対策で買ってきた、この給水機。


なかなか覚えてくれませんでしたが、
ある日、ぽこぽこ音がするので見てみると、、

給水機で飲んでいるじゃないですかー^^




すばらしいー!おりこうさんだ、ランスっ!

これで、水皿を置かなくてもお水の心配はなくなります('-'*)

賢い子だねぇ、と夫婦で褒めまくりましたが
いつもと違う行動?言動に不審がられました(^-^;)


Please Click!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


2 件のコメント:

  1. お水上手に飲んでますね~。
    ふぅもタラもケージ生活をしていた時がしばらくあったので、
    初めは給水器も付けてはいたんですけど、
    結局飲み方も分からないようなので、取り外してしまいました。
    ランスくんは、本当におりこうさんですね!
    お水飲んでくれると、嬉しいですよね^^

    返信削除
  2. 諦めかけていたのに給水機を使ってくれたので、びっくりしました。
    でも今は寒いので、温かい水じゃないと飲みません。。
    ぬるま湯て、すぐ冷たくなるから飲みたそうにしていたらつかさず温かい水に取り替えてます。
    夏は冷たい水を欲しがるのかしら??

    返信削除